ようちゃんのブログ

ようちゃんのブログはこちらです!

ダイエット記録

ここ2年くらいで6-7kgくらい太ったのでダイエットしています。
ここ1ヶ月くらいで2kg減というのが今のところの成果です。
なかなか順調です。
やってることは食べ過ぎない。これだけです。(食べ過ぎないというか間食しないとか、夜は控えめにするとかです)
そもそも太ったのが食べ過ぎが原因(だと思う)なのでわりと食事制限で順調にいけてます。
あとは毎日体重計に乗って体重を記録しています。
これが意外と効果あります。ただ記録するだけだと楽しくないのでグラフ化しています。
この日までにここまでという目標を決めてその目標に向かってリニアに日別の目標ラインを決めています。これに対して超えてければ頑張らなくちゃってなるし、下回っていれば少し余裕がもてます。
グラフはこんな感じ。最初調子が良かったので油断していたのがわかりますね(>_<)

f:id:Youchan:20130206110403p:plain

食事制限だけで痩せていくのは限界があると思うので、今後は運動も取り入れたいと思います。